スピードマスターの広告カテゴリの記事一覧

スピードマスターの古い広告

オメガ スピードマスター プロフェッショナルが好きだと類は類を呼ぶらしい。

先日、フリーマーケットで古い雑誌「LIFE」を2冊購入した。

フリーマーケットで、60年代70年代の古いものを見つけるとつい購入してしまう。

たまたま1冊300円にて購入したのだが、1969年のものと1970年のものだった。


広告を切り抜いて部屋に飾ろうと考えぺらぺらと見ていたところ

1970年のほうにオメガ スピードマスターとシーマスター、フライトマスターの広告が掲載されていた。

雑誌などで見たことはあるのだが、当時の本物の広告は始めてである。


オメガの広告

この広告を見ると、スピードマスター プロフェッショナルだけが平ぺったいベルトである。

プロフェッショナルマーク?Uやシーマスター、フライトマスターは私の好きなかまぼこ状のベルトである。

ベルト変更の過渡期だったのかもしれない。



この広告にも写っているのだが、今私が一番欲しい時計が、なんといってもシーマスター300である。

シーマスター300

ケース、ベルト、インデックス、針の形など最高に美しい。

かなり古いのでなかなか程度の良いものはないかもしれないが憧れの時計ナンバー1である。

いつかは手に入れたい時計である。



この頃の、セイコーやシチズン、日本のカメラやオーディオの広告は趣があるな。
×

